2012年07月03日

今日の弁当

2012年7月3日(火)

今日も弁当ドッピアの日。
でも旅行に行ってたし,昨日は帰宅が遅くて買い物できなかったし,食材はあまりない。
そこで,


今日の弁当


リラックマのほうは,おかずは出汁巻き,かぼちゃに塩,砂糖,酒をふってチンしたもの,魚肉ソーセージと野菜のいためもの。ごはんのうえには,こないだ「はりまや」さんでもらった大葉味噌,京都土産にもらった肉そぼろとちりめん山椒。

ガラス器のほうは,スパゲッティーナポリタン。
このあいだのヨミタンナイトで,沖縄のナポリタンっていったら,かつては沖縄そばのケチャップ味だった,っていう話をきいて,沖縄そばではないけどナポリタンを久しぶりに食べたくなったので。
具は魚肉ソーセージ,玉ねぎ,ニンジン。
スパゲッティを柔らかめに茹でたらしばらく放置するのも,ミソ。



同じカテゴリー(お弁当)の記事
ひさしぶりのお弁当
ひさしぶりのお弁当(2013-02-20 08:36)

定番弁当
定番弁当(2013-01-22 08:38)

野菜おかずのお弁当
野菜おかずのお弁当(2012-12-21 09:26)

おでん弁当
おでん弁当(2012-12-19 09:01)

カスクート 2
カスクート 2(2012-12-05 08:53)


Posted by ボブ・マリ at 08:09│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。