2012年12月15日

白菜・キノコ・アンチョビのパスタ

2012年12月15日(土)

昨日の朝のパスタのベーコンをアンチョビにかえたパスタ。


白菜・キノコ・アンチョビのパスタ


白菜,エリンギ,ぶなしめじ,アンチョビのフェデリーニ。
ちょっとお醤油も加えた。
醤油とアンチョビとニンニクは合う。


<作り方>
パスタをゆで始める。ゆで時間は表示より1分少なく。
フライパンにニンニクのみじんぎりとオリーヴオイルを入れて弱火にかけ,香りが立ったら,アンチョビを細かく切ったものを加え,さらに白菜の軸を細切りにしたものを加えて炒め,ついでキノコ類を加えて炒める。
ゆで汁をおたまにいっぱい加えて強火にし,フライパンをゆすりながら乳化させ,醤油をちょっと加えて火を止める。
パスタのゆであがりの1分前に白菜の葉の部分をくわえ,ゆであがったパスタと白菜をフライパンに入れて加熱しながら全体をからませる。
皿に盛り,EXオリーヴオイルをかけ,刻んだイタリアンパセリをちらす。




同じカテゴリー(麺・パスタ)の記事
塩豚のカルボナーラ
塩豚のカルボナーラ(2013-01-31 07:48)

シンプルスパ
シンプルスパ(2013-01-24 08:33)


Posted by ボブ・マリ at 07:31│Comments(0)麺・パスタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。