2012年12月20日

豆乳鍋,うまっ!

2012年12月20日(木)

今夜は早く帰れたので,鍋。

豆乳鍋。


豆乳鍋,うまっ!


具材は,塩豚の豚バラを薄く切ったもの。野菜はもやし,白菜,ほうれん草,ごぼう,レンコン。



豆乳鍋,うまっ!

昆布出汁に白だしを加えた出汁で肉と白菜の芯,牛蒡とレンコンをまず煮てそこに豆乳を投入。



豆乳鍋,うまっ!

工房コキュの鍋用とりわけ鉢にとりわけて,昨日つくった柚子胡椒も加えていただく。

いやあ,うまい,うまい,うまい。
なんでこんなにうまいねん,と思う。


豆乳鍋,うまっ!

ついで,白菜キムチを投入。
一昨日,韓国広場で買ってきたキムチ。


豆乳鍋,うまっ!


キムチと柚子胡椒と豆乳がめちゃ合う。
そして,オイシックスのもやしがしゃきしゃきしてうまいのだ。



そして最後は,

豆乳鍋,うまっ!

納豆と豆乳。

豆乳,キムチ,納豆,柚子胡椒のユニットは仲良しだ。

スープも全部飲んで完食。




同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
アーサおいしい
アーサおいしい(2013-02-21 07:39)

炒めサラダ
炒めサラダ(2013-02-20 17:50)

福島めし
福島めし(2013-02-20 08:01)

自分めし考
自分めし考(2013-02-11 18:16)

福田パンで朝ごはん
福田パンで朝ごはん(2013-02-11 08:06)


Posted by ボブ・マリ at 20:01│Comments(3)おウチごはん
この記事へのコメント
こりゃ堪らん!!
うまっ!!は一目瞭然です。
美味しそう~
豆乳,キムチ,納豆,柚子胡椒=美味しい←頂きます (v^-^v)♪
Posted by *moet**moet* at 2012年12月21日 11:46
moet さん,

はいっ,ぜひ,お試しを。

野菜をのっけている大皿は,moet さんもお好きな大嶺工房のです。
Posted by ボブ・マリボブ・マリ at 2012年12月21日 12:37
面白い文を読みました
楽しい年末を
Posted by JOA韓国語教室JOA韓国語教室 at 2012年12月26日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。