2012年12月23日

塩豚のソテー

2012年12月23日(日)


今夜は塩豚を焼いたものを中心に。

塩豚のソテー

塩豚の上には林檎のソース。
つけあわせは,ニンジンのグラッセ,じゃがいも。

サラダはレタスと胡瓜。
それから,つくりおきの牛蒡と人参の金平。

琥珀エビスで。

塩豚のお皿は,昨日,ひつじぐさで買った新しい器。
高島大樹さんの輪花楕円皿。

奈良で作陶されているとのこと。

どれも美味しくいただいた。



塩豚のソテーは,塩豚をかたまりのままフライパンに入れて,最初強火で各面を焼いたら弱火にして蓋をして火を通す。
途中で,レンジに2分ほどかけたじゃがいもも加えて表面を豚から出る脂でかりっと焼く。

林檎のソースは,林檎の皮を剥いておろし,酒を少々加えて火にかけ,3分ほど煮る。



同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
アーサおいしい
アーサおいしい(2013-02-21 07:39)

炒めサラダ
炒めサラダ(2013-02-20 17:50)

福島めし
福島めし(2013-02-20 08:01)

自分めし考
自分めし考(2013-02-11 18:16)

福田パンで朝ごはん
福田パンで朝ごはん(2013-02-11 08:06)


Posted by ボブ・マリ at 18:40│Comments(0)おウチごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。