2013年01月10日

肉じゃがコロッケ弁当

2013年1月10日(木)

リメーク料理なるものが,いま流行っているらしい。
今朝のあさイチで言ってた。

今日の弁当はリメークで肉じゃがコロッケ。


肉じゃがコロッケ弁当


遅出の遅帰りなので弁当ふたつ。
肉じゃがコロッケ,豚とレンコンの炒め物,インゲンのごまよごし。


肉じゃがコロッケ弁当

肉じゃがコロッケをつくったあとの卵液,パン粉も余さずリメーク料理で,トマトスープ。
パン粉に水を入れて熱し,鶏ガラスープの素,トマトジュースを加え,卵液を少しずつ加えてかきたま状にしてできあがり。
パン粉が自然なとろみになって簡単ミネストローネに。


肉じゃがコロッケは

肉じゃがのじゃがいもを潰し,そこに肉じゃがの牛肉と玉ねぎ,片栗粉を入れて混ぜ,成形したら小麦粉,卵液,パン粉の順にまぶして中温で揚げた。




同じカテゴリー(お弁当)の記事
ひさしぶりのお弁当
ひさしぶりのお弁当(2013-02-20 08:36)

定番弁当
定番弁当(2013-01-22 08:38)

野菜おかずのお弁当
野菜おかずのお弁当(2012-12-21 09:26)

おでん弁当
おでん弁当(2012-12-19 09:01)

カスクート 2
カスクート 2(2012-12-05 08:53)

カスクート
カスクート(2012-12-04 08:30)


Posted by ボブ・マリ at 09:31│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。