2012年10月29日

L'ULTIMO BACIO Anno 12

2012年10月29日(月)

L'ULTIMO BACIO とは,恵比寿 THE GARDEN HALLで毎年12月に行われている音楽イベント。
3年前に私は,田島貴男めあてで見に行った。そのときのことはココに書いている。
田島がループマシンを使い始めたばかりで,ぎこちなかった記憶がある。
そのとき「新曲です」と披露された2曲は,その後手直しを加えられて『白熱』におさまったんだと思う。
お隣の席に沖縄から見に来られた女性がいて,いろいろ話したりもした。

今年のそのイベントは4日間。
そして初日12月17日のメンバーは,なんと,田島のアコースティックセットおよび山口洋のユニット(My Life Is My Message)らしい。
この両者の顔合わせは今年の8月に,東京のお寺で毎年行われている音楽イベントでもすでに実現しているのだが,そのときはその他にもたくさんの出演者がいた。でも,今回は,この両者だけかもしれない。今のところ発表されているのは,ということかもしれないが。

お~面白~。これは,見に行かねば。

田島君がループマシンを使い始めたときから,山口サンの千手観音みたいな演奏法を見たらいいのにな~,と思っていた,きっと,興味をうんともつだろうと思って。
今回のイベント,出演グループが2つだけだとしたら,互いの演奏をある程度見たり聞いたりするんでないかな。
最後に全員で出てきたりしたら,なお面白い。
田島貴男,山口洋には,共通項がいくつかある。
まずは,どっちも「岡本太郎」好きらしい。田島の岡本太郎好きは筋金入り。山口サンも最近ちょくちょく岡本太郎の引用がある。
それから,岡本太郎と敏子さんがつなぐ縁で田島は「ほぼ日」ライブを田島はやっている。そしてHEATWAVEの細海サンは,大島保克さんのほぼ日ライブのとき出演してるしさ。まあ,山口サン自身は出てないけど。
最後に,なんといっても,私っていうファンが,どっちにもついているじゃないか。

このイベントの前に,11月9日に,仙台Rensaの,田島貴男のひとりソウルツアーライブに行くので,まずはそれからだな。





同じカテゴリー(音楽)の記事
ライブ
ライブ(2012-12-18 00:23)

ライブ開演を待つ
ライブ開演を待つ(2012-11-09 18:49)

田原俊彦ライブ
田原俊彦ライブ(2012-10-13 17:35)


Posted by ボブ・マリ at 17:42│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。