2010年12月15日

セロリの朝ごはんとお弁当

2010年12月15日(水)


寒い一日。

夜から雪になった。
ふたご座流星群は,昨日も今日も見られないな。

さて,セロリって,嫌いな人と好きな人,ぱきっと分かれると思う。
私は好き。
先日の郡山のJAで,立派なセロリを買ってきた。

今朝はそのセロリと牛肉のいためもので朝食。

セロリの朝ごはんとお弁当


左の小皿はセロリの葉をいためて酒としょうゆで味付けした箸休め。
右の小皿は千切りにんじんのナンプラー和え。
お味噌汁はサトイモと長ネギ。

セロリの朝ごはんとお弁当


そしてお弁当は,牛肉のしぐれ煮,カリフラワー,トマト。ご飯の上には昆布の佃煮,大根葉の箸休め。

カリフラワーはカレー粉を加えたお湯でゆでた。



タグ :セロリ

同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
アーサおいしい
アーサおいしい(2013-02-21 07:39)

炒めサラダ
炒めサラダ(2013-02-20 17:50)

福島めし
福島めし(2013-02-20 08:01)

自分めし考
自分めし考(2013-02-11 18:16)

福田パンで朝ごはん
福田パンで朝ごはん(2013-02-11 08:06)


Posted by ボブ・マリ at 22:23│Comments(0)おウチごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。