2010年12月26日

ごぼうのスープとキャベツのスパゲッティ

2010年12月26日(日)

雪こそぱらぱら程度だが,寒い,クリスマス寒波。

お昼に,近頃評判のイタリアンレストランにいってランチを食べてきた。
有機野菜がウリのこの新しいレストランはよく流行っていて,2時ごろだったけど,お客が並んでいた。

ランチは987円で,前菜,主菜,デザート,ドリンクがついている。
前菜は地場野菜をつかった四種類で,野菜のうまみが感じられる。
主菜はパスタ,オムレツ,ピザなどの中から選ぶシステムで私はトマトスパゲッティを頼んだ。

感想として,まあまあ。
野菜はおいしいし,ランチの値段も手ごろだが,主菜がごく普通で,ドリンクバーから選ぶコーヒーが不味い。こういうのを飲むと,気持ちが盛り下がる。
店の調度がファミレスっぽいのも,あまり好みに合わない。

もう一回行くか,といえば,多分行かないなあ。
遠いし。


夕飯は残りものでイタリア風に。

ごぼうのスープとキャベツのスパゲッティ

ごぼうのポタージュとキャベツ・アンチョビのスパゲッティ。
ごぼうポタージュは,ごぼうを細かく切ってオリーヴオイルで炒めたら水を加えてやわらかくなるまで煮る。
火からおろし,バーミックスをつっこんでピューレ状にし,また火にかける。塩,顆粒スープの素を加え,仕上げに牛乳と生クリームを加えてできあがり。

さあ,今夜はM-1グランプリだ。



同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
アーサおいしい
アーサおいしい(2013-02-21 07:39)

炒めサラダ
炒めサラダ(2013-02-20 17:50)

福島めし
福島めし(2013-02-20 08:01)

自分めし考
自分めし考(2013-02-11 18:16)

福田パンで朝ごはん
福田パンで朝ごはん(2013-02-11 08:06)


Posted by ボブ・マリ at 18:56│Comments(0)おウチごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。