2010年12月29日

今日の午後は

2010年12月29日(水)

昼過ぎに甥2とラーメンを食べに行った。

南町の石川屋へ。
この1週間ほどのあいだに4回も行ってしまった。
私は支那そばを細麺で,煮玉子つけで。
甥2は,バラ肉そばに煮玉子で。
このラーメンは甥にも好評で,ここ数年で食べたラーメンで一番うまいかも,とのことであった。

その後,高湯のあったか湯へ。

高湯が近づくと,積雪が増え,硫黄の臭いがしてくる。

あったか湯は高湯の公衆浴場。
前に来たとき,休日だったせいで,そう広くない露天風呂は芋の子を洗うような状態だったが今日は,女湯は私ひとり。
ここ数日,持病の腰痛がぶりかえして,カイロに行ったりしているが,ここの硫黄の強い白濁のお湯に浸かって,ずいぶんましになった。
高湯は偉大だ。甥にはちょっと熱かったようだが。

自宅に戻って,サッカー天皇杯を見る。
鹿島アントラーズとFC東京の試合は,延長のロスタイム残り1秒で,アントラーズがシュートを決めるという劇的な勝利。
今日美しいオーバーヘッドを決めた平山のいるFC東京に勝たせてやりたかったが。
平山がこれから,日本代表の候補になるといいと思う。

夕飯は,
今日の午後は

伊達の赤うしのサーロインステーキ。

それから,

今日の午後は


蒸し野菜。

そして,

今日の午後は


冷奴は甥のレシピで,ごま油をかけた。
川俣にがり豆腐,クリーミーで,ごま油に合う。

甥1のほうは,19時過ぎに電話がかかってきて,金沢に着いた由。



同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
アーサおいしい
アーサおいしい(2013-02-21 07:39)

炒めサラダ
炒めサラダ(2013-02-20 17:50)

福島めし
福島めし(2013-02-20 08:01)

自分めし考
自分めし考(2013-02-11 18:16)

福田パンで朝ごはん
福田パンで朝ごはん(2013-02-11 08:06)


Posted by ボブ・マリ at 19:53│Comments(0)おウチごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。