2012年05月28日

今日のドッピア弁当

2012年5月28日(月)

今日の弁当。

今日のドッピア弁当

リラックマのほうは,さわら味噌漬けのやきもの,だしまき,アスパラと新たまねぎのおひたし,レンコンのきんぴら。
ホーローのほうは,カルビ丼,出汁巻き,アスパラと新玉ねぎのおひたし。

おひたしは,無水調理したアスパラと新玉ねぎを白だしに漬けた。
レンコンは食べるラー油を最後に加えてピリ辛にした。
カルビ丼は新玉ねぎと牛カルビを一緒に炒めて,みりんと濃口醤油で味付けし,黒コショウをたっぷり振った。


ところで夕べ見た映画は「テルマエ・ロマエ」。
これが・・・まあ,映画館で見る映画ではなかった。
原作が生み出した設定の面白さに引っ張られて笑えるのが最初の1時間。後半1時間は,失速はなはだしい。
主演の阿部寛を初めとして濃い顔の役者を揃えたのは面白かったが。



同じカテゴリー(お弁当)の記事
ひさしぶりのお弁当
ひさしぶりのお弁当(2013-02-20 08:36)

定番弁当
定番弁当(2013-01-22 08:38)

野菜おかずのお弁当
野菜おかずのお弁当(2012-12-21 09:26)

おでん弁当
おでん弁当(2012-12-19 09:01)

カスクート 2
カスクート 2(2012-12-05 08:53)


Posted by ボブ・マリ at 09:37│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
私も観ました。
同感です。
もちっとコメディが盛り込まれているのかと期待していたのですが。

とはいえ阿部ちゃんのお尻はきれいだった(笑)
Posted by べりー at 2012年05月28日 23:07
べりーさん。

お尻,何度も出てきましたね~
かなりの筋肉美だったし,相当絞ったんでしょうね。

原作が面白いらしいので,読んでみようと思っています。
Posted by ボブ・マリボブ・マリ at 2012年05月29日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。