2012年11月08日

新しい器~工房壹と工房コキュ~

2012年11月8日(木)

出勤途中,お山のほうを眺めたら,吾妻小富士が初冠雪。
夕べから朝にかけての雨が山では雪になったんだな。

今日はきれいに晴れて紅葉が青空に映えていた。

帰宅して,読谷村で買った新しい器が届いた。

また,買っちまったよぉ。

では,披露,いきます。

工房壹の器から。

新しい器~工房壹と工房コキュ~

カッコイイ板皿。
今年の2月の読谷陶器市では,これのハネもの(ちょっと反っている)を買った。
比べてみると,今回のほうがちょっと大きのだった。


次は二通りの使い方のできる鉢。

新しい器~工房壹と工房コキュ~

こうすると鉢。

新しい器~工房壹と工房コキュ~

ひっくりかえすと,高さのあるお皿。


新しい器~工房壹と工房コキュ~

8寸,かな,パスタやカレーに最適の大きさのお皿。
同じサイズで,ドット模様のものを,もっているが,違う模様のものを今回買った。


新しい器~工房壹と工房コキュ~

5寸の取り皿。
同じ意匠の飯碗をすでに持っている。

次は工房コキュの器。


新しい器~工房壹と工房コキュ~

深さのある片口。
小さい四角は箸置きで,あとの二つはマグネット。


さあ,また,これらの新しい器にどんな料理を盛るか,考えるのが楽しみだ。
















同じカテゴリー()の記事
小嶋亜創さんの器
小嶋亜創さんの器(2012-11-17 21:18)


Posted by ボブ・マリ at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。