2009年12月18日

2009年12月18日(金)

全国的に大寒波とか。
今日は福島市も雪です。積もっています。降り続いています。
平地で積もるほどの雪は今年初めて。
暖冬という長期予想だったけど,はずれるのでしょうか。


雪



大雪といえば,2001年の年明けはすごかった。福島市で30数年ぶりの大雪だと聞きました。


さて,年の瀬になり,いろいろやらねばなるぬことはあるがまだ手をつけられていいない。
ひとつは年賀状書き。毎年写真をのっけているのだが,今年撮ったファイルを見ても適当なのがないので,何か撮らなければ。
免許状の書き換え。誕生日からひと月後までに行かねば。免許取って14年。いまだゴールドになったことなし。今回交付の免許証に関してはなんとかがんばってみたい。
そうじ。大掃除とは言わないまでも,換気扇やガス台の下など,普段手をつけていないところの汚れが目立っている。

そういったことを片付けつつ,年末はライブにもいっちゃう。
23日は,東京で,オリジナルラヴの田島貴男と大橋トリオのコンサート。大橋さんって,知らないんだけどジャズの人?
田島とどんな競演になるんだろう。

そして26日には山口洋とおおはた雄一のデュオ。
おおはたさんって人も知らないんだけど,ちょうど「ほぼ日」におおはたさんが登場してた。ほぼ日の商品紹介コンテンツのBGMをつくってたそうで。で,山口サンのブログにも,おおはたさんの音楽きいて泣いてる,なんてことも書かれているし。
ずっと前のブログで山口さんは糸井重里に敵意を燃やした一文を書いてるんだよね。その感情がいまもヴィヴィッドにあるかどうかは知りませんが,今回おおはたさんと共演することで,ほぼ日のことも話題になるだろうね。







同じカテゴリー(自然)の記事
流星速報
流星速報(2012-12-14 00:46)

流星
流星(2012-12-13 23:17)

初積雪
初積雪(2012-12-01 09:35)

ブルームーン
ブルームーン(2012-08-31 22:25)

オノチャン
オノチャン(2012-07-20 09:51)

ベランダの現在
ベランダの現在(2012-07-19 08:46)


Posted by ボブ・マリ at 12:30│Comments(3)自然
この記事へのコメント
ひゃあ〜(>_<)
とうとう雪ですか?
今日は東京も、もとい、
埼玉も寒いです。
が、雪までには至りません。
雪なんか降ったら大変です、都会は(;^_^A
滑るわ、電車は勝手に止まるわ(T_T)
暖冬は困りますが、
雪なしで寒くなってほしい我儘な埼玉県民、ウカです(笑)

しかしうまそうな豆腐でしたね(^_-)
食べたい!!!
Posted by ウカ at 2009年12月18日 22:00
追伸
私も免許を取って28年。
ゴールドとは縁がありません(T_T)
次回もきれいなブルーが決定してます。
こーなったら「一生、ブルーでいく!」と覚悟を決めました(笑)
ボブ・マリ様も仲間に入りませんか(笑)?
Posted by ウカ at 2009年12月18日 22:05
ウカさん
都会は雪に関してやわいよね〜。
東海道新幹線は止まっても東北新幹線はめったなことで止まりません。頑丈です。
免許証に関しては一回くらいゴールドを体験してみたいです。がんばります。
Posted by ボブ・マリ at 2009年12月18日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。