2012年09月24日

帰国

2012年9月24日(月)


日本時間の16時前に成田に到着。
いやあ、日本は暑い。
コペンハーゲンは、最高気温15度くらい、最低気温はヒトケタだった。

今、スカイライナー車中。福島には19時半くらいになるかな。

昨日のカストルップ空港で失敗をひとつ。セキュリティを通ってから、売店でタラコペーストを買ったのだ。スウェーデンのチューブ入りのやつね。あと、ノルウェー産のキャビアと。
ロンドンのヒースロー空港で再びセキュリティを通る時、このタラコペーストが、ひっかかった。liquid、ということで。
バゲッジを預けてから入る店で、liquid100ミリリットルに相当する品を売るなんて、ridiculousじやないか、と言ってみたが、セキュリティのお兄ちゃんは、

そうだね、カストルップはstupidだね。
キャビアはどうぞ、お楽しみ下さい、でも、こっちは没収ね。

とにべもなかった。

教訓。乗り継ぎの場合は液体のお土産を買ってはいけない。



同じカテゴリー(北欧)の記事
カモメ
カモメ(2012-09-23 16:14)

コペン最終日
コペン最終日(2012-09-23 15:45)

雨のコペン散策
雨のコペン散策(2012-09-23 03:25)

Irmaで買い物
Irmaで買い物(2012-09-22 14:47)


Posted by ボブ・マリ at 17:09│Comments(5)北欧
この記事へのコメント
お帰りなさい!
Posted by gackt at 2012年09月24日 17:17
gackt さん,

ありがとうございます。

いまやまびこ車中。
駅弁を食べました。
Posted by ボブ・マリボブ・マリ at 2012年09月24日 18:00
お帰りなさい\(^o^)/
福島はめっちゃ寒いです。
長袖用意!!
Posted by ベリー at 2012年09月24日 18:30
べりーさん,

福島に戻ってきました。
成田とちがって涼しいですね。
でも,コペンよりは温かいです。
Posted by ボブ・マリボブ・マリ at 2012年09月24日 20:14
ありゃコペンハーゲンはそんなに寒いのですか(゜ロ゜;
Posted by ベリー at 2012年09月24日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。