2012年10月17日

相棒

2012年10月17日(水)

先週から始まった「相棒」の第11シーズン。

おもしろい!

新米刑事カイトは杉下右京にもてあそばれている。
けれど,右京は,カイトの何かを買っているらしい。

成宮君は,前からこのドラマ現場にいるみたいに,のびのび演技している。
やんちゃしても,育ちのよさがにじみでる坊ちゃん刑事らしさをよく出していると思う。
この,坊ちゃんならではの経験に裏打ちされない自信が,失敗を生みつつも,右京を刺激していく,という仕掛けのようだ。

秋の新しいドラマのなかで,群をぬく好調ぶりらしい。
テレビ朝日の水曜9時枠は,基本的に安定している。

ここ数年,テレビ朝日はドラマにしてもお笑いにしても,好調。
報道番組でも報道STATION がある。私は見てないけど。
20年くらい前は,テレビ朝日は何を見ても面白くなかった印象がある。
ドラマも垢抜けず,お笑いも成功せず。
在阪の朝日放送制作の「探偵ナイトスクープ」と「ニュースステーション」くらいしか見るべきものがない,という印象だったが,この10年の躍進ぶりは目覚ましい。
お笑い番組の分野ではアメトーーク!とロンドンハーツの成功に続けと,深夜枠のお笑い番組が次々とゴールデンタイムに上陸し,それらがぬけた深夜枠に毎日びしっと新しい笑いを追求する番組を入れている。
盤石な番組があるから,深夜で新しい冒険ができる,ということかなあ。

などとテレビ評論家のように発言してみた。


同じカテゴリー(テレビ)の記事
野良犬
野良犬(2013-01-19 21:29)

中西龍さん
中西龍さん(2013-01-09 22:34)

クジラ対シャチ
クジラ対シャチ(2012-11-25 21:53)

純と愛 その2
純と愛 その2(2012-10-25 18:24)

ダブルフェイス
ダブルフェイス(2012-10-15 23:48)

純と愛
純と愛(2012-10-03 20:24)


Posted by ボブ・マリ at 22:36│Comments(0)テレビ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。