2012年04月10日

アメトーーク!DVD

2012年4月10日(火)

東京に行った折,音楽会に行く前に寄ったHard Off で,安売りDVDのコーナーの「アメトーーク!」DVD第2巻を買った。

「アメトーーク!」は好きで見ているけど,DVDを買うのは初めて。
新品を安く売っていたので,買ったのだけど,第2巻におさめられている中川家と次長課長の即席ミニコントが激しく面白い。
彼らは楽屋が一緒になると,テレビにも映ってないし,ギャラも発生しないのに,ミニコントを始めてしまうらしい。だいたいは,礼二が皮切りのようである。
番組では礼二が阪神私設応援団長になったり,野菜の卸売場の売り手になったり。河本が天ぷら屋の主人になったり。
即興劇を推進していくのは,礼二と河本だけど,受け手のおにいちゃん,井上もなかなか,である。宮迫と蛍ちゃんも言ってたけど,つきあってくれる相方あってのミニコントである。

かくいう私も旅先で仲間と即興劇を楽しんだことがある。
豚になってすべてのセリフを「ブヒブヒ」でカバーする豚芝居とか,ね。

芝居の中に身を投じて感じられる面白さは,また,格別。
踊る阿呆に見る阿呆,同じアホなら踊らなソンソン,である。
「アメトーーク!」でも,笑って見ていた宮迫がたまらず参加していたもん。

最近はこの2グループに友近が加わって楽屋ミニコントを繰り広げている由。
礼二,河本,友近は,オリジナルなキャラを何枚か持ってるのが,強みである。



同じカテゴリー(テレビ)の記事
野良犬
野良犬(2013-01-19 21:29)

中西龍さん
中西龍さん(2013-01-09 22:34)

クジラ対シャチ
クジラ対シャチ(2012-11-25 21:53)

純と愛 その2
純と愛 その2(2012-10-25 18:24)

相棒
相棒(2012-10-17 22:36)

ダブルフェイス
ダブルフェイス(2012-10-15 23:48)


Posted by ボブ・マリ at 17:43│Comments(0)テレビ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。