2012年07月15日

ジョジョの奇妙な芸人

2012年7月15日(日)

先週のアメトーーク!は「ジョジョの奇妙な芸人 第2部」。
『ジョジョの奇妙な冒険』好きの芸人たちが語る特集の第2回。
何が面白いといって,ジャーゴン満載のマニアトークにはさまれる,ホトちゃんのふつーの人の反応。

ジョジョは連載開始当時にジャンプを読んでいたので,ちょっとは知っているが,その後こんなに長い連載の人気作になるとは思わなかった。ジャンプにおける掲載順も,当時は最後のほうだったし。

当時のいちばん人気はなんといっても「ドラゴンボール」に「北斗の拳」。でも私が好きだったのは,徳弘将也の「ターヘルアナ富子」。これはあまり人気がなく,短い連載で終わってしまったが。


「アメトーーク!」のせっまーいジャンルを掘り下げていくナントカ芸人は,自分がそれを知っていても知らなくても面白いのであるが,私なら「リンドグレーン芸人」でかなり闘える自信がある。




同じカテゴリー(テレビ)の記事
野良犬
野良犬(2013-01-19 21:29)

中西龍さん
中西龍さん(2013-01-09 22:34)

クジラ対シャチ
クジラ対シャチ(2012-11-25 21:53)

純と愛 その2
純と愛 その2(2012-10-25 18:24)

相棒
相棒(2012-10-17 22:36)

ダブルフェイス
ダブルフェイス(2012-10-15 23:48)


Posted by ボブ・マリ at 08:39│Comments(0)テレビ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。