2013年01月26日

天のしずく

2013年1月26日(土)

「天のしずく」を見てスープを作ったことは書いたが感想はまだ書いてなかったので。

美しい映像。
お料理の作業も,素材も,そしてできあがったものも,美しく。
辰巳さんのご自宅のある鎌倉の自然も素敵。

料理は総合芸術だなあ,と思う。
そして死を見つめた愛,なのだ,とも。

辰巳さん自身の語りはカメラを向けられていても実に自然。
助手さんは,ちょっと硬くなってたけど。

スープ教室では容赦ない辰巳先生も,助手さん相手だとけっこう甘えんぼなのもおもしろかった。

ただ,監督の描き方として,辰巳さんを神格化しすぎてるのが,ちょっとね。
これが女性の監督だったら,もうちょっと冷静にときに辛口で描いたのじゃないかと思う。







同じカテゴリー(映画)の記事
レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-02-11 19:26)

イノさんのトランク
イノさんのトランク(2012-12-22 07:57)

黄金を抱いて翔べ
黄金を抱いて翔べ(2012-12-03 07:33)

北のカナリアたち
北のカナリアたち(2012-11-23 20:33)


Posted by ボブ・マリ at 13:05│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。