2013年02月10日

冬の盛岡さんぽ その3

2013年2月10日(日)


今日,日曜日は晴れた。

冬の盛岡さんぽ その3

旭橋から。岩手山は雲で見えなかったけど。


冬の盛岡さんぽ その3


長田町,福田パンへ。
9時前だったのに,お客さんいっぱい。


冬の盛岡さんぽ その3

盛岡市民のソウルフード,あんバター。


冬の盛岡さんぽ その3

銀河鉄道に乗る。

第三セクターだけど,車両にはJRのマークがそのまま。
こういうのって,アリなの?

隣の駅,青山で下車。


冬の盛岡さんぽ その3


岩手山が近い。

道具屋という名の雑貨屋を目指すが,ずいぶん遠かった。

買物したあと,また銀河鉄道で盛岡に戻り,公会堂へ。
地下のレストラン,多賀で


冬の盛岡さんぽ その3

ハヤシライスを。

Mさんは魚介のグラタン。

再度,紺屋町を歩いて・・・・


冬の盛岡さんぽ その3

喫茶・六分儀にて,コーヒーと焼いたチーズケーキを。
とてもシックな店内。

そのあと県物産館などをのぞいて,さあ,この二日間の〆の夕食だ。

冬の盛岡さんぽ その3


食道園の冷麺。

これが,最後,のはずだったが,指定席を買っておいたはやぶさまでまだだいぶ時間があったので,寿司が食べたくなり。
駅ビルの回転すしに並んで,で,鯖,こはだ,いわし,赤身,などいただきました。

仙台で私は下車,Mさんと別れて,帰途についた。

いやあ,よく歩いて飲んで食べた二日間だった。

盛岡はだいぶよくわかるようになった。
今度は初夏あたりの風のさわやかな時期に,来てみたい。






同じカテゴリー()の記事
冬の盛岡さんぽ
冬の盛岡さんぽ(2013-02-10 22:11)

出張終わり
出張終わり(2013-02-06 16:39)

大人の休日
大人の休日(2013-01-15 18:06)

松阪より帰福
松阪より帰福(2013-01-08 07:01)

のぞみ
のぞみ(2012-12-27 12:16)


Posted by ボブ・マリ at 23:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。