2010年09月14日

アイルランドに到着

2010年9月13日(月)

現在,午後9時半。
アイルランドはコークに到着しました。

ヒースローでのトランジットは3時間。それにしても広い,広すぎる空港ですね,ヒースローは。ターミナルからコーク行きの飛行機のゲートまで10分くらい歩くことになった。標示板には25分とあり,そこまでではなかったが。

エア・リンガス機で1時間少々でコーク着。
コークはアイルランド南部の都市です。
空港からタクシーに乗る。
小さい灯りの集まりが見えて,ドライバー氏「あれがコーク」と。
アイリッシュなまりは聞き取りにくいと私は思ったのですが,同行の同僚のひとりはよく聞き取れるらしい。
夜なので町の様子はよくわからないが,Lee河という河が一本通っていて,その付近が繁華街,投宿したホテルも河沿いにあります。
日本はもう夜明けの時間帯(5時半)ですね。
今日は長い一日だった。朝3時半におきて,もはや26時間経っている。風呂に入って寝ることとしよう。

では明日また。


同じカテゴリー()の記事
冬の盛岡さんぽ
冬の盛岡さんぽ(2013-02-10 22:11)

出張終わり
出張終わり(2013-02-06 16:39)

大人の休日
大人の休日(2013-01-15 18:06)

松阪より帰福
松阪より帰福(2013-01-08 07:01)


Posted by ボブ・マリ at 05:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。